井手塾 新井教室

2015/04/08 23:01 一年、まげ。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

新井教室の五十嵐です。

 

 

新井教室にても新年度授業が始まりました。

塾生の皆さん、どんな一年にしますか?

 

受験学年としての一年。

学校生活にも十分慣れ、一年後には受験学年となる一年。

新たな環境で過ごす一年。

 

どんな環境・状況においても、そこで向き合うべきものがあると思います。

他人事ではなく、自分事。

 

 

 

 

 

そして私も。

 

4歳の娘に『ちょんまげおじさん』と呼ばれても、向き合います。

 

そこに必ず意味はあるはず。

 

 

 

新井教室スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2015/03/11 00:07 ハイスタ

ブログをご覧いただきありがとうございます。

新井教室の五十嵐です。

 

 

春期講習3/22(日)よりスタートです。

現在、新小学2年生~新中学3年生までの全学年にて春期講習・新年度入塾のお申込みを受け付けております。

 

本日も6名の方からお問合せをいただきました。

ありがとうございます。

例年、この時期は特に『新中学校1年生』のお子様がいらっしゃるご家庭からのお問合せが多いですね。

 

小学生から中学生になるというのは、本当に大きな環境の変化です。

「中学校に上がって、そこでの学習につまずいてしまったら…」

ではなく、

入学前の『春期講習』から通塾させ、「つまずくことのないよう備える」ことをおすすめします。

 

《塾に通う》というのも、環境の変化です。

通塾が初めて、というお子様からすると、そこに踏み出すのに少し勇気がいるのかもしれません。

また、保護者様の中には、「中学校生活との両立が心配…」という方もおられるかもしれませんね。

 

しかし、その環境の変化は、お子様を成長させます。

 

子どもたちは“環境に慣れる力”を持っています。

厳しい環境であっても、それを自分のスタンダードにすることができる。

甘い環境をスタンダードにさせるか、厳しい環境をスタンダードにさせるか。

 

先々、必ず『競争』が待っています。

そこでの差は、積み重ねの差。

 

 

 

さて。

春期講習は受講料無料です。

新学年に向けて、この機会に通塾をご検討される方は、お気軽に新井教室《℡0255-72-3627》までご相談ください。

詳しい教室説明の日時等を決めさせていただきます。

 

 

それでは、新井教室スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。