直江津教室

教室ブログ 一覧を表示 ▸

2015-07-11 21:33:10.0

自分が中学1年生くらいだっとときのことを振り返ると、とてもずるいことをしていたなあ…とつくづく思います。

 

 

テスト前、机に向かって座る。

机の上にペンとテキスト、ノートを用意。

机の中にはゲームボーイをセット。

2時間座り続ける。

そして就寝。

 

 

するとどうでしょう?

 

 

私は、周りの人から見ると勉強しているようにみえますよね?

実は1分もやってないのに。

ずるい…というか今考えると情けないです。

 

 

勉強は自分自身のためにするものです。

誰かのためでもなく、カッコつけのためでもなく、怒られないようにするためでもありません。

 

 

勉強がなかなかできない。

まず、やる場所を変えてみませんか?

勉強する場所は、自分の学習机だけではないですよ。

井手個別直江津教室、自習・講習いつでもお待ちしております。

 

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

リンク


ページトップへ