東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2019-09-01 20:27:35.0 ここからはメンタル勝負。あと半年がんばれ!!

こんにちは!担任助手の木村です。

 

夏休みがあっという間に終わってしまいました!!悲しい!!困り

高三生にとっては、勝負の夏だったとおもいます。どうでしたか?

自分が高三生だったときは、六月まで部活に打ち込んでいたこともあり、この一ヶ月でおいついてやるぞ!という強い意気込みで夏休みに突入しました。しかしいざ始まってみると、あっという間に時間は過ぎていきました。夏休みに集中していたからこそ短く感じたのだとはおもいますが、普通に焦りました。おそらく夏休みにより集中して勉強をした高三生こそ、そんな傾向があるのかもしれません。

 

しかし、自分を信じてもう少しがんばってみてください。夏休みの努力の成果は、十月十一月あたりの模試で現れてきます。そこまで成績がうまく伸びなくとも、焦らずにしっかり足元を見て自分の課題に向き合うことが大切です!あと半年がんばろう!!!

 

 

さて自分はというと、海でバーベキューしたり花火をしたりで夏を満喫しました!最近の課題は、筋トレをしっかりはじめなきゃなあということです。自分は軽音部で歌を歌っているのですが、もっと体幹を鍛えて歌声を安定させたいとおもっています。

また、最近音楽をしっかり理論から学び始めました。スケールの話だったりアボイドノートの話だったり・・というかんじです。これを学ぶことでコード進行を理解できたり自分の曲作りにもかならず役立ちます。いつか自分で作った曲をライブで披露すべく努力しています。

大学生はこのように自分が学びたいことなどを学べるので、みなさんも早く大学生になりましょう!!

 

 

ただ高校時代にしかない青春もあります。高三生は残りわずかな高校生活を大切にしてください。高一生や高二生は、いまの高校生活を惰性で生きずに楽しんですごしてください!

 

下の写真はこの前の八月ライブのときの自分です。

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ