東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2019-12-01 14:57:29.0 留学体験記ニュージーランド編

こんにちは、担任助手の近藤です!

今日でセンター試験まで後47日ですね。ここまで来たら体調管理第一です。風邪を引かないように、インフルエンザにかからないように、手洗いうがい、暖かい恰好をしましょう!

 

 

少し前の話になりますが、私は夏休みに新潟大学の留学プログラムで1ヶ月間ニュージーランドに行ってきました。初めての一人でのホームステイ、初めての語学学校、最初は上手くコミュニケーションが取れず、苦しいと思うことが多くありました。しかし、ホストファミリーは優しく、何度聞き返しても答えてくれたり、日本や私に興味を持って質問してくれたりしました。休日には、語学学校で知り合った他大学の友達と観光しました。登山並みに坂を上り下りして辿り着いた、トンネルビーチの景色は忘れられません。(写真だと壮大さがあまり伝わらないのが悲しいです。)

 

さて、ニュージーランドと言えばラグビーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。私がいた時期は、ラグビーワールドカップの開催直前でした。テレビのニュースでは毎日日本各地の競技場と中継を結んでいて、英語で日本のことを聞くのを不思議な気持ちで観ていました。帰国してからはすっかりにわかファンの一員です。

 

大学に入学して数ヵ月で留学を経験したことで、時間のある大学生のうちにもっといろんなことにチャレンジしたいと思うようになりました。高校生の皆さんも、大学生になった自分を想像して、やりたいことを考えておくといいかもしれませんね!

 

生徒の皆さんが東進で閉校時間まで勉強している姿、模試を真剣に取り組んでいる姿を見てきました。面談では行きたい大学や高校生活の話を聞いたり、大学生活について話したりと私自身楽しかったです。入試まであとひと踏ん張りです、心から皆さんの合格を願っています。

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ