東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2020-03-28 20:57:24.0 ㊗長岡造形大学合格 1年間で165点アップ!

  

 1年間で165点アップし、見事長岡造形大学に合格した小黒明日香さんの合格体験記です! 

 

【合格体験記】

正直に言うと、努力がすべて報われるわけではないと思う。私はセンターの点数が足りなくて志望校を下げることを選んだ。しかし、下げたからといって全部が台無しになったわけではなかった。だから、センターの点数が悪かったからといって落ち込むより、前向きに考えて悔しさをばねに大学で頑張ろうと思うし、受験勉強で頑張ったことは忘れることはないと思うから、何かくじけそうになったとしても、粘れると思う。私は息抜きする日を決めて勉強した。一週間勉強がんばったら金曜日の夜は何してもよいという自分ルールを作ったりして勉強への意欲が落ちないようにした。まず、春にしてほしいことがある。東進の高速マスター英単語1800を終わらせたほうがいい。なぜなら、これをマスターする前とした後では、英文の読みやすさが全然違うことを実感したからだ。実感すればその時の達成感が勉強への意欲につながると思う。次は、今井先生の英語C組をぜひ受けてほしい。英文法の基礎を固めることができるからだ。夏休みは主要三科目を極めることと、副科目の苦手つぶしを徹底的にやってほしい。私は物理と化学の苦手つぶしをおろそかにしてしまったせいで最後までなかなか点数が伸びなかった。あと、スマホとの向き合い方も大切。とくにユーチューブは見始めたらとまらないから絶対に見ないほうがいい。これから私は建築環境デザインについて学んでいく。将来何らかの形で建築関係に向き合いたいと思っている。とくに建築やインテリアデザインについて大学で詳しく学んでいきたいと思っている。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ