東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2020-06-01 14:06:46.0 キャンパスライフ

 

こんにちは!担任助手の近藤ですにこにこ

 

小針校の生徒さんたちから、学校が再開されたという話を聞きました。

学校行事や部活の大会はなくなってしまいましたが、友達と久しぶりに会えてどうだったでしょうか。

新入生はやっと新しい学校生活が始まりますねきらきら

大学はオンライン授業なのでまだ会えませんかなしい

 

 

さて、私の通う新潟大学経済学部は2年生からゼミが始まります。(今年の1年生からは経済科学部に名称が変わり、ゼミは3年生からだそうです。)

企業とコラボレーションしたり、ビジネスコンテストに出場したりするゼミに入りました。

1年生のときは受身の授業が多かったのですが、このゼミでは実践しながら学ぶことができます炎

ミーティングのたびに自分の知識不足、勉強不足を感じながら、マーケティングの本を読み進めています。

 

 

高校生には、周りにいる大学生にどんなことをしているか聞くことをおすすめします!

兄弟や高校を卒業した先輩でもいいですし、東進には担任助手がいますからねおやゆび

大学のホームページを見るだけよりも、大学生の生の声を聞くほうが大学生活をイメージしやすいです。

自分の興味のない大学や学部の話でも面白いと思いますよ!サークルや一人暮らしの話も聞いてみましょう※

 

 

※東進には参考書が置いてあるのですが、この前整理しました。

自由に見ることができますにこにこ

 

 

感染対策をしながら勉強頑張っていきましょう!それではまた来月バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ