東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2017-08-01 19:22:19.0 暑い夏がやって来ました

こんにちは!新潟小針校担任助手の高橋です!

 

8月に入りました。

梅雨も明けてジリジリとした夏本番の暑さが続いています※

夏といえば・・・

花火やお祭りなど楽しいことがいっぱいです:)

 

中高生のみなさんはこの夏いかがお過ごしでしょうか?

部活に明け暮れていたり、勉強に明け暮れていたり、みなさん様々な生活を送っていると思います!

学校がないからって夜遅くに寝て、お昼くらいに起きる生活を続けてはいませんか・・・?

夏休みも早寝早起きをしっかり徹底することが大切ですうっしっし

生活習慣が悪いと、体調を崩してしまったり、昼夜逆転してしまったりとよくないことが目白押しなので気をつけましょう!

 

私が高校3年生の時に部活を引退してすぐに、EBウイルスというウイルスにかかってしまいまして、受験期の大切な夏なのに、ずっとベットの上で療養するという受験生にとって一番良くない生活をしていました。

7月の頭に発症して、7月末に完治し、やっとの思いで本格的な受験勉強に取り組むことができました。

今私は新潟大学の教育学部に通っていますが、受験勉強のスタートダッシュは全くできず、出遅れて始まっていたのをよく覚えています。つかれた

今こうして自分が行きたい大学に行けたのは、普段からの勉強があったからなのだなと思う時があります。

 

今日は私が高校3年生だった時の夏休みの過ごし方についてお話しさせてください。

 

毎日東進が開校する時間に行き、閉校する1時間前に帰っていました。東進での勉強は、受講であったり、過去に受けたマーク模試の復習であったり、涼しく快適な環境下での有意義な勉強を続けられたと思います。

家に帰ってからも、東進の受講の予習と復習をし、次の日の為に早く寝ていました。

そんな生活を続けているとあっという間に夏休みが終わってしまっていたのも悲しい現実です・・・かなしい

しかし、受験生は勉強が当たり前になるくらいまで勉強を続けるのがとても大切なことであると思います。

勉強に対する抵抗心を少しでも減らしていくことが志望校合格への近道であることは間違いないです!

 

この夏をどう過ごすのか、どう過ごしたいのか、しっかり考えて有意義な夏休みにしてください:)

 

 

 

 

電話お申込・お問い合わせはコチラ↓(指)

 

東進衛星予備校 新潟小針校

TEL 025-201-1631

 〈平日〉   14:00~22:00

 〈土日祝〉13:00~21:00

 

 

チェッカーフラグ8月13日(日)・14日(月)・15日(火)の3日間お盆休みとなっております。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ