東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2018-02-01 22:46:43.0 2月になりました。

みなさんこんにちは、担任助手の山下です。

まだ雪が残っていて大変ですね。

 

受験生の皆さんは国公立大学の出願も終わり、2次試験対策などに注力している最中だと思います。

私が受験生の時は、①生活リズムを崩さないこと、②新しい問題に手を出さずに今までやったことを完璧にすること、の2つです。

 

受験生はこの時期は学校に行かなくなるので生活リズムが乱れがちなので、

私は毎日決まった時間に起きて決まった時間に勉強を始めるようにしていました。

また今までどおり学校や東進に行き生活習慣が変わらないように気をつけていました。

 

教材はこの時期集中して取り組むのは過去問でした。

でもそれだけだと今までよりも教科が減って、やることも過去問だけだと飽きてくるので、

今までやった問題を完璧にしていました。本番では確実にできるものしか知識として使えませんからね。

 

この時期を乗り越えれば春が待っています。

受験日当日まで、残された日にちはそれぞれですが、その日数をどう使うかによって合格が左右されます。

センター後もまだまだ伸びます!1日1日を大切に過ごしていきましょう。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ