東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2018-11-01 18:43:04.0 大学で学ぶこと

こんにちは!

 

久しぶりの投稿になります、担任助手の三平です。

 

今週に入って一気に寒くなりました。

寒暖差の激しい日が続いているので、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

 

 

私はこの夏に、アメリカのNASAに2週間留学していました。

 

 

 

『一生忘れられない苦しみと感動を、あのNASAで。』というフレーズの広告を見つけ、宇宙飛行士を目指している私はすぐに参加を決めました。

 

 

 

NASAでは、簡易ロケットの開発やNASAの職員へのプレゼンなどの、

様々な活動を通して、世界に通用するリーダーの育成を目的とした講義が行われました。

 

実際にNASAに行ってみると、『一生忘れられない苦しみ』という言葉のとおり、

過酷なタイムスケジュールと難しい課題に追われる毎日で、精神的にも体力的にも極限な毎日でした。

 

それでも、自分がNASAにいるという興奮と、一緒に頑張っている仲間たちの存在もあり、極限の二週間を乗り越えることができました。

 

この二週間で私はリーダーというものの本当の意味や、周りと協力するチームスピリットを学び、多くの経験地を得ることができました。

そして、二週間を共に励ましあい、刺激しあえるすばらしい仲間たちに出会うことができました。

 

 

大学生の時間は4年間と、長いようですが、実は一瞬です。

そして、自分のやりたいことにたくさんの時間を割ける、一生で唯一の時間です。

 

みなさんは今、大学に合格した自分を想像して、一生懸命勉強しているところだと思います。

でも、自分から何か行動を起こさなければ、せっかく大学に入っても4年間はすぐに過ぎてしまいます。

私は今回、NASAという場所に飛び込むことで、一つ、大きな夢を叶えることができました。

 

皆さんにも、大学生の時間を有意義に活用してほしいです。

今回のブログが、少しでも皆さんのモチベーションに繋がっていたら嬉しいです。

留学の話や、進路の話など、いつでも相談に乗るので話しかけてくださいね! 

 

 

 

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ