東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2019-04-07 23:26:32.0 ㊗新潟大学合格 半年間で73点アップ!

 

 半年間で73点アップし、見事国立大学に合格した近藤利香さんの合格体験記です! 

 

 

【合格体験記】 

 私は高校1年の時までは全く勉強していませんでしたが、初めて志望校判定の出る模試の結果を見たとき、このままではどこの国公立大学にも行けないと思いました。最初は放課後に学校に残って勉強していましたが、苦手な英語は何をしたらいいか分からず、2年の夏に家から近い東進に通うことに決めました。  まず、高速基礎マスターで英単語を覚えました。2回合格しないと完全修得にならないので苦戦しましたが、そのおかげで徹底的に覚えられました。また、今井先生のC組・英語基礎力完成教室という講座を受講しました。今井先生の授業は面白くて、英文法を教わりつつ、音読の大切さを知りました。B組・英語実力アップ教室という英語長文の講座受講後に受けたセンター本番レベル模試では、入学当初に比べて約40点上がりました。  3年の秋からは二次試験の対策を始めました。赤本は掲載年数が少なく、また配点も分からないため、自分で解いて自己採点するのが難しいです。しかし、東進の過去問演習講座では、10年分解くことができ、添削もしてもらえます。解説授業で解くプロセスを学び、問題形式に慣れることで何を重点的に勉強すればいいかが分かりました。  担任の先生からは、入試の情報を教えてもらい、早い時期から受験を意識することができました。担任助手の先生には、大学の話を聞くことで自分が大学生になったときの想像を膨らませることができ、楽しかったです。  私立大学では思うような結果が出ず、不安を抱えたまま新潟大学を受験しましたが、合格することができました。担任の先生、担任助手の先生、東進に通わせてくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ