東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2019-04-07 23:26:07.0 ㊗高崎経済大学合格 半年間で106点アップ!

 

 半年間で106点アップし、見事公立大学に合格した酒井悠太朗さんの合格体験記です! 

 

 

 【合格体験記】

 私は、高校3年の4月に東進に入学した。 今までの成績が良くなかったことや、新学期を迎えるこの機会に勉強に打ち込む起爆剤とするための入学だった。まずは苦手科目だった英語と数学に力を入れ、センター試験への対策に取りかかった。  苦手教科である英語と数学は授業を通して基礎事項から学習していった。特に英語の今井先生の授業は丁寧に基礎基本を押さえていく授業で、取りこぼすことなく知識を拾っていくことが出来た。また、授業の合間に挟まる雑談も、ただの箸休めではなく、これからの人生にためになるものばかりだった。 また、高速基礎マスターを平行して進めた。効率よく英単語・影熟語を頭に叩き込むことによって、英文を読める範囲が広がっていった。  二ヶ月おきに模試を受験し自分の実力を確かめるが、東進の模試は本番と同じようなレベルだった。他の予備校よりも細かい分析がされていて、より厳しいチェックをすることが出来た。  担任・担任助手の先生方には、学習計画の作成や学習についてのアドバイスをもらうなどお世話になった。特に私は長期にわたって物事をやり遂げることが苦手であり、輪をかけて怠け癖がついていたから、先生方の叱咤激励がなければ毎日こつこつと勉強を続けることは出来なかったと思う。年齢が近いためグループ面談の時の話も楽しく、リラックスした状態で勉強をすることができた。 東進で学習した結果、センター試験では苦手であった英語と数学を中心に得点が伸びたこともあり、無事第一志望の大学に合格することができた。大学でより専門的な事項を学ぶことにより、社会に役立つことができるように周りへの感謝を忘れずに頑張りたい。

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ