東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2019-04-07 23:16:59.0 ㊗新潟医療福祉大学合格 1年間で202点アップ!

 

 1年間で202点アップし、見事有名私立大学に合格した渡邉琉太さんの合格体験記です! 

 

 

【合格体験記】

 私は、高校1年の6月24日に東進に入学しました。 以前から校舎に隣接するアイアップに通っていましたが、本格的に受験勉強をしようと思い入学を決意しました。私が入学したのは高校1年生の時なので、基本から学習していきました。 まずは、講座や高速マスターの受講で基本的な単語や文法を学びました。また、数学や古典なども3年になるまでに受講しました。3年になってからは過去問演習講座でセンター対策を行いました。苦手な分野を克服しながら、問題の傾向を掴むことが出来ました。     センター試験本番レベル模試では、前回の結果と比較して、出来た所や課題になるところを見つけることが出来ました。また、本番を想定しているので、試験の雰囲気や問題に慣れるという意味でもとても役立ちました。    担任の先生は一緒に志望校を考えてくれたり、受験勉強の仕方を私の好きなゲームに例えて教えてくれたりしました。また、模試が上手くいかなかった時に励ましてもらいました。    担任助手の先生方は、一人一人タイプの違う方達で、高校時代の話や大学での生活のことなどを話してくれました。また、週に一度のグループ面談では効率的な勉強の進め方を教えていただきました。    東進に入学してからこれまで、周りの方々に支えられながら勉強してきた結果、大学に合格することができました。両親をはじめ、私を支えてくださった方々にはとても感謝しています。    大学受験は終わりましたが、私は今、新たなスタート地点に立っています。これからも自分の夢を叶えるために努力していきたいと思います。

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ