東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2019-04-29 21:37:13.0 令和さん、こんにちは

 

 

こんにちは、担任助手の近藤です!

 

新潟大学に入学して、東進で担任助手を始めて、早一カ月が経ちました。

小針校には大学受験に向けて毎日登校する生徒、部活終わりで疲れていながらも校舎に寄って勉強する生徒などさまざまいます!

 

 

さて、GW10連休がスタートしました※

高校生のみなさんは勉強したり、部活をしたり、出かけたりとそれぞれあると思います。

 

受験生は絶好の勉強の機会ですねグー

そこで1つ、私が受験生のときやっていたことを紹介します。

 

学習の計画を立てている人は多いと思いますが、実際にやったことを記録していますか?

(無計画の人は今すぐスケジュール帳を買いに行きましょうダッシュ

 

私はアプリで勉強時間の記録をつけていました!

何の教科をどのくらいやったのかが一目で分かります。

また友達同士でやると、友達の記録も見れるので負けていられない!とやる気もアップします炎

 

計画を立てただけで満足してしまう人、モチベーションを保ちたい人は是非やってみてくださいうれしい 

 

 

まだ担任助手としての経験は浅いですが、受験生の時感じた嬉しいことやつらいことは鮮明に覚えているので、いつでも質問や相談に来てください!

 

 æ—¥æœ¬ã®æ¡œã®æœ¨, 花, ピンク, 木, 花の木, 春, 日本の花桜, 桜の花, 全盛期, 色, カラフル

 

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ