井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2019/08/17 先輩からのメッセージ

こんにちは!高田本町校です。

今日はこの春東進を卒業した先輩が、夏休みを利用して高田本町校にアルバイトに来てくれました!

先輩からのメッセージを紹介します!

 

 

高田本町校のみなさん、こんにちは!

私は、今年から体育大学で体育学を学んでいます。

 

 

体育大学なのでもちろん実技が多くありますが、学校教員や健康運動指導士になるために教育論や体の仕組みについて学んでいます。

実技では、各競技の基本から学び、正式なルールを知ったうえで試合を行い運動能力の向上を目指しています。

体を動かすことが好きなのでとても充実しています!

 

 

大学生活が始まり4ヵ月がたって大学は自由が多いなぁと感じます。

私は一人暮らしをしています。学校が終わり家に帰っても一人だし夜遅くまで遊んでも誰にも怒られません。

しかし、自由な分、責任を持って行動しなければなりません。

しっかりと自分の中でメリハリをつけて行動すれば充実した生活が送れると思います。

 

 

また、私は、大学で運動についてのことや体の仕組みについて自分の学びたいことを学んでいます。

選ぶ大学によって学べることが変わってきます。

受験生のみなさんには自分がしたいこと、学びたいことは何なのかしっかり考えて志望校を決めてほしいと思います。

 

  

受験生のみなさん、本番が近くなるにつれ緊張や不安が気持ちに表れてきます。

その緊張や不安を吹っ飛ばすために今一生懸命勉強すれば、本番前のちょっとした自信につながります。

頑張るためには、一緒にいる友達との雰囲気が大事だと思います。

単語をだしあったり、勉強を教え合ったりして勉強しやすい雰囲気をつくっていきましょう!

 

 

最後に…大学受験は最後までタフに勉強したひとが志望校を合格すると思います。

ですが、たまーに休憩はとって体に負担をかけないように頑張ってください!

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ