井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2019-09-12 12:53:49.0 卒業生からのメッセージ

こんにちは!東進 高田本町校です。

大学の夏休みに帰省した先輩が校舎に顔を出してくれ、後輩のみなさんへメッセージを残してくれました。

先輩のアドバイスを参考に、今後の学習に活かしていきましょう!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

高田本町校のみなさん、こんにちは!

私は昨年1年間、ここ高田本町校で浪人生活を送っていました。

 

現在は浪人時に志望していた大学で勉強しています。

高校では知ることがなかった知識など多くのことを学ぶ充実した日々を過ごしています。

 

さて、受験生のみなさん、この夏は有意義なものとなったでしょうか?

「夏は受験の天王山」「夏を制するものは受験を制す」とよく言われてますが、夏だけで終わってしまってはいけません。

夏休みを上手く活用できた人、無駄に消費してしまった人、いろいろあると思いますが、

これから、まずはセンター試験まで気を引き締めて頑張ってください。

 

ここで私から1つアドバイスをしたいと思います。

「聞くことを恥じるな」です。何でもかんでも聞くということではなく、自分で考えた上で分からなかったら聞くということです。

聞かずに分からないままというのは損しかありません。友達でも担任の先生でも、東進の質問シートでも何でも大丈夫です。

まずは自分から動きましょう。

 

最後に、多くの人は試験日が近づくにつれ、不安や緊張、焦りなどを感じると思います。

そんな時は、「第一志望に合格した自分」を想像しましょう。根拠のない自信でもいいんです。

時には、気分転換をするのも忘れずに合格に向けて頑張ってください。応援しています!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ