井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2020-04-21 11:24:16.0 ㊗大谷大学合格 一年間で80点アップ(三教科型)

一年間で80点もアップ(国英社)、大谷大学に現役合格した藤原 顕信くんの合格体験記です!

 

 

 

【合格体験記】

 

 受験を終え、進学先が決まったので安心しています。私は、学校の授業の予習、復習として東進の映像授業を活用していましたが、自分自身の苦手を見つけるための役に立ったと感じています。また、高速基礎マスターは英語の長文読解をする際の基礎固めになり、基礎的なことを徹底的に詰め込むことができました。担任の先生は、どれぐらいの期間で何をするべきなのか明確に示してくださったのでとても助かりました。高校一、二年生では、高校生活を思いっきり楽しんだ方がいいと思います。部活と勉強の両立は難しいですが、部活が終わったら東進に来て受講し、帰ったら寝る!というサイクルを作るとうまくいきます。精神的につらいこともありましたが、受験が終わったら旅行に行ける、と自分のモチベーションを高めていました。受験勉強ができる時間は長いように見えて意外と一瞬です。一日一日を大切に過ごしてください。応援しています!

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ