井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2020-04-21 11:37:17.0 ㊗金沢大学合格 一年間で223点アップ!

9か月間で198点もアップ、金沢大学に現役合格した金井 愛璃さんの合格体験記です!

 

 

 

【合格体験記】

 

 いま私は、合格出来てほっとしているのと同時に、大学の勉強も頑張りたいという気持ちでいます。東進で受講すると、学校とあわせて2回授業を受けることになり、学習内容がより定着しました。高速マスターや先生方との単語テストのおかげで、早いうちに英単語を覚えることができ、長文問題が得意になりました。私は数学が苦手だったのですが、何度も問題を解き、「できない」と思い込まないようにし、克服できるよう取り組みました。受験勉強をしている中で悩んだり落ち込んだりした時は、信頼できる人に話を聞いてもらい乗り越えました。

 

 3年生になると、受験に向けてやりたいこともできなくなるので、それまでに将来の夢を考え始めたり、自分なりの楽しみを見つけたり、適度に休みつつ定期テストの期間には特に集中して勉強をすればいいと思います。受験は大変ですが、とても良い経験になるので、後輩の皆さんには逃げずに頑張ってほしいです。

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ