井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2020-04-21 11:47:53.0 ㊗新潟大学合格 一年間で227点アップ!

一年間で227点もアップ、新潟大学に現役合格した米山 大喜くんの合格体験記です!

 

 

 

【合格体験記】

 

 結果が出るまで不安でしたが、無事合格することができ清々しい気持ちです。東進の授業は、社会など暗記が中心となる教科の勉強に非常に役立ちました。英単語や熟語などは高速マスターや先生との口答テストを繰り返すことで、早々に基礎力をしっかり身につけることができました。

 高校に入学して勉強を始めるなら、まず英単語に取り組むといいです。覚えている単語が多いほど後々英語が楽になります。部活などで疲れることもあると思いますが、毎日コツコツ勉強しておき、早めに高校の内容を一通り終えておくと、志望校の勉強に集中できる時間がつくれます。辛くなる時もありますが、僕は合格後の生活をイメージしたり、時間を決めて動画を観たり好きなことをしてリフレッシュしました。不安になることもあると思いますが、頑張れば結果はついてきます。目標に向けて頑張ってください!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ