井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2020/07/01 新潟県立看護大学を紹介します!

こんにちは!担任助手の五十嵐です!

だんだん暑くなり、夏が近づいてきましたね。コロナウイルスの影響で久しぶりに学校へ登校することになり、

忙しい日々を過ごしていると思います。暑さや疲れに負けず、夏を迎えましょう!

 

今月のブログは、私が通っている新潟県立看護大学について紹介します!

私の学校は主に看護師、助産師、保健師を目指す学生が入学します。

その夢に向かって一般的な講義から専門的な講義を受けます。

1・2年生では主に病態生理学や様々な分野の看護学など基礎的な学習をし、3年生では病院で看護の実習を行い、4年生では保健師の実習や研究を行います。

 

 

コロナウイルス流行の影響で6月末までオンライン授業となりましたが、予定通り病院へ看護学実習に行くための勉強をしています。

具体的に…様々な患者さんの事例をアセスメントし、どのような看護ケアを行う必要があるかなどを考えていきます。言葉だけだと少し難しいですね…)

 

授業や課題が多く大変だと感じることもありますが、同学年や先輩、後輩との距離が近く楽しい大学です!

ぜひ看護大学について興味のある方は気軽に話しかけてください!

 

下の写真は2年生の継燈式の時、学年のみんなで撮った写真です。

大学生活は楽しいことがたくさんあるので志望校に向かって一緒に頑張っていきましょう!  

                     

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ