井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2020-09-01 14:22:54.0 今の大学1年生の生活

こんにちは!担任助手の木村です!

 

みなさん、今年はコロナによるいつもとは違う夏でしたが、どのように過ごしたでしょうか。夏休みも終わり、また新学期が始まります。体調に気をつけながら、部活に勉強に頑張りましょう!

 

今月のブログは、私が通っている新潟大学で私を含め、新大生が今、大学生活をどのように過ごしているかお話ししたいと思います!

 

まず授業についてお話ししたいと思います!

新潟大学は前期(4月~8月)、原則オンラインで授業を行っていました。ZoomやYou tubeを使って行いました。また授業を行わず、自分で教科書や教授から送られてくる資料で自習したり、レポートを作って提出したりしています。対面で授業を行えず、人と会えない中ですが、それぞれ自宅で学習しています。

 

次に部活やサークルについてお話しします!

新潟大学では6月中旬まで部活やサークルは全面停止でした。徐々に活動再開の方向になっていますが、今まで通りには活動を行うことはできておらずまだ再開できないところや感染予防しながら制限のある活動になっています。

 

大学生もみなさんと同じようにまだまだ制限のかかった生活を強いられています。ですが、この状況はいつか終わります!みなさんがそのときに楽しい今まで通りの生活や大学生活を送れるよう今という時間を大切に志望校合格に向けて今まで以上にこれからがんばっていきましょう!!↓これは課題提出忘れそうなので書き出すために使っているホワイトボードです!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ