井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2020-10-01 20:35:00.0 たくさんの模試を有効利用しよう!!

こんにちは! 担任助手の望月です。

 

2学期に入り、受験学年の皆さんは模試などで忙しくなってきたのではないでしょうか。

僕自身、受験生時代の2学期の記憶は「模試」ばかりです。

 

よく言われることですが、模試で肝心なことは「復習」を行うことです。模試では「自分の苦手な部分」が発見できるので、復習することで苦手をつぶしていくことに繋がります。

 

しかし、だんだん模試の回数が増えてくると、解きっぱなしになった模試が溜まっていってしまい、復習が追い付かなくなってしまいます。だからこそ、模試を受験したらすぐに復習に取りかかりましょう!

 

僕が受験生だったころは、復習用のノートを作り、模試の解説で重要だと思ったところをかいておいたり、貼り付けたりしてまとめていました。復習の方法はたくさんあると思うので、自分にぴったりのものを見つけてみてください! そして解けなかった問題は次に必ずできるようにすることが大切です。

「本番前に弱点が見つかってラッキー」くらいのつもりで!一喜一憂せず前向きに取り組んでいきましょう!

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ