井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2020-12-11 22:05:26.0 感染症対策

こんにちは!担任助手の樋榮です。

 

12月も半ばに差し掛かり、今年も残すところ約3週間となりました。やり残したことがないよう、1日1日を大切に過ごしていきましょう。

 

さて、最近また新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますね。

高田本町も様々な感染対策を行っています。

今回は高田本町で行っている感染対策の一部をご紹介します。

 

まずはこちらです

 

 

校舎の入り口にアルコール消毒を設置しています。

足で踏むと消毒液が出てくる仕組みになっていますので、容器に手を触れることなく手を消毒することができます。

ご存じかと思いますが、ウイルスが体内に侵入する経路として、「手から口へ」というルートがよくあります。食事の時など、口元に手が近づく・触れる機会は日常的にも多いですよね。

そのため、手を清潔に保つということは感染予防の観点からも非常に重要なことです。

高田本町校でも、手が触れるような場所の消毒には気を配っています!

 

また、以下のような体温計を用いて、登校時の検温を実施しています!

 

その他にも、定期的な換気や生徒とスタッフのマスク着用の徹底を行い、感染防止に努めています!

 

以上、高田本町校の感染対策のご紹介でした!

受験において、体調管理に気を配ることはとても重要ですので、皆さんも日々意識して生活していきましょう!!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ