井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2021-02-01 13:38:06.0 受験に向けて頑張ろう!

こんにちは! 担任助手の望月です。

 

共通テストが終わり、受験生の皆さんは2次対策、小論文対策などに取り組んでいることかと思います。

そして、上越市では、たくさん降った雪を片付けようと校舎のあたりの道では頻繁に除雪作業が行われています。

車通りも多いですので移動の際には気を付けてください。

 

いよいよ2次試験や小論対策に移ってくことかと思います。

難易度の違い、科目数、時間配分などで今までの学習とは少し違っていくことも多いかと思いますので、

計画を立ててやっていきましょう。 

僕は大学入学時に小論文と面接を行いましたが、この時に力を入れたのが、

その分野の最近の話題を知っておくことです。

 

 例えば、教育では「ICT化」がどんどん進んでいることなどがありますが、

自分の進みたい分野への知識を付けておくこといいかと思いますので意識してみてください!!

残りの時間も一緒にがんばっていきましょう!

 

赤本や参考書なども置いてあります!

どんどん活用してください!

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ