井手塾 東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2015-11-20 23:32:21.0 今やるべきことに集中すべし!

こんにちは! 東進衛星予備校 高田本町校 担任助手の笛田です。

 

高田駅前の大通りは、クリスマスの雰囲気になってきました。

クリスマスツリーもありますね。

受験生のみなさんは、いよいよセンター試験まで2か月を切りました。

自分が受験生の頃を振り返ると、勉強とか学習とか復習とか、あれ?

行事(イベント)の記憶がまったくないですね。

 

高校3年生の頃、高校から自宅に帰ると、昨日までなかったクリスマスツリーがありました。

そして、親から一言。「合格するまでお預けね」

 

 

・・・センター試験に向けて勉強を一層頑張ろうと思いました。

 

 

10月のハロウィンが終わって、すぐにクリスマスな雰囲気。

イベントにわくわくしてしまいそうですが、その前に1,2年生は期末テスト、3年生は追い込み期間となりました。

夢や希望に思いをはせるのも大切ですが、まず今は目の前に迫った目標に向けて行動を積み重ねていこう!

では、私からクリスマスツリーに願いを込めて 「みんなに笑顔をにこにこ

 

応援しています!炎

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ