井手塾 新井教室

教室の様子 一覧を表示 ▸

2016-06-01 22:32:07.0 期末テスト対策授業、実施中です

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

渡辺です。

 

現在、井手塾新井教室では中学1・2年生対象の「期末テスト対策授業」を実施しています。

 

6月半ば~下旬にかけて各中学校で行われる期末テスト。

その3週間前から対策をとるべく、先週から期末テスト対策授業が始まりました。

 

普段は「英語・数学が必修科目/国語が選択科目」ですが、この期末テスト対策授業期間には「理科・社会」も開講します。

 

申込制で実施している対策授業ですが、塾生の受講率は 97.0%

 

 

 

学校で一度取り組んでいる内容とはいえ、やはり忘れている単元や、理解が浅い単元がたくさんあります。

授業を受けて、自分の苦手を発見した生徒もいます。覚え間違えていた・・・なんてことも。

 

「できなかった」。それは落ち込むことではありません。

 

発見した自分の苦手。そこに対して、どう取り組むか。

それが点数、結果として表れます。

 

 

いよいよ各中学校でもテストの範囲表が配布され始めました。

期末テストまで2週間をきった中学校もあります。

 

自習に残っていきたいと、空いている教室を聞いてくる生徒も。

 

「結果の差=行動の差」

 

がんばれ中学生!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 新井教室

リンク


ページトップへ