井手塾 新井教室

教室の様子 一覧を表示 ▸

2017-11-28 23:13:28.0 苦手は克服できる

ブログをご覧いただきありがとうございます。

新井教室の加藤です。ブログにはちょろちょろ登場していましたが、自分で文章を書くのは初めてです若葉マーク

みかんみかんが大好きです。これからもよろしくお願いします。

 

 

さて、今年入塾してくれたある生徒を紹介します。 

 

その生徒は、「算数がめちゃくちゃ嫌いでやりたくない!!」と言いながら来てくれました。

 

誰でも苦手な教科・単元はあるけど、この子はすごくハッキリしているなぁ、大丈夫かなぁ…と心配しながら授業をしていました。やっぱり計算ミスもたくさんあるし、筆算は縦の列がナナメにずれていってしまうし、何度も何度も同じことで注意されてきました。

 

 

でもその子はあきらめませんでした。毎回のように質問に来ますし、一生懸命勉強している様子は先生たちの間でもよく話題になっています。計算ミスもほとんどなくなりましたね。そしてその子が言った言葉。

 

 

「すごくできるようになってきた。うれしい。もっと早くから始めればよかった。」

 

 

僕もとてもうれしかったです。苦手は誰にでもありますが、それを変えようと行動するかしないかの差が、これからの結果にあらわれてくるのだと思います。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 新井教室

リンク


ページトップへ