東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2020/03/26 ㊗新潟大学合格 一年間で271点アップ!

 

一年間で271点もアップ、新潟大学に現役合格した鈴木 大翔くんの合格体験記です!

【合格体験記】

私は高校に入ってすぐに東進に入りました。そのため、一番最初の定期テストでは、東進の授業の効果もあってか、学年12位、クラス3位という好成績を収めることができました。ですが、高校2年生にっなってクラス替えもあり、競い合っていた仲間と離れることになりました。また、内容も2年生になると、一気に難しくなり、思うように成績が上がらなくなってきました。そんな中で、高校二年生の夏休みに、溜まっていた英語の講座を一気にやることにしました。その結果、英語の文章の捉え方が変わって、文章が読みやすくなり、読む速度も早くなりました。 東進の授業は分かり易く確認テストや修了判定テストまでついているのでしっかりとその授業内容を学ぶことができます。そのため、少しの時間しか勉強しなくても集中してやればとても力をつけることができます。また、受験勉強中心の生活スタイルが続いてしまうと、どうしてもいやな気持ちになってしまうことがあります。でも、東進に来ることで、勉強せざるを得ない環境が整っているし、どうしても辛いときには、担任の先生やアルバイトの先生と相談したりして、モチベーションを維持することができます。私が思うに、受験勉強で成果を残すために大事なことは、いかにモチベーションを維持するかということだと思います。そのモチベーションを維持してくれるという点で、東進はすばらしい所だと思います。 私は東進のおかげで新潟大学に合格することができたと思います。東進で学んだことを大学の勉強に生かしていきたいと思っています。3年間お世話になりました。本当にありがとうございました。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ