東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2020/03/31 ㊗筑波大学合格 一年間で213点アップ!

一年間で213点もアップ、筑波大学に現役合格した山口 汐音さんの合格体験記です!

【合格体験記】

 私は高校二年の12月東進に入学しました。中学生のころから苦手な国語を克服するために入学し、センター試験の国語の対策のための講座を受講しました。私が受講したセンター現代文やセンター古文、センター漢文の講座では、基礎力はもちろん、実際の過去問を用いて応用力も身に着けることができました。さらに、高速マスターを利用して、国語以外にも英単語や英熟語、数学の基礎などを、コツコツ身に着けることができました。また、東進では、センター試験の過去問と二次試験の過去問10年分を早いうちから取り組むことができ、周りの受験生よりも一歩進んだ学習をすることができたと思います。毎月ある東進模試では、自分の現時点での学力、志望校合格にあと何点必要なのかなどを、こまめに知ることができ、受験勉強を進めていくうえでとても役に立ちました。

 私は、高校三年の前期中間テストが終わってからは、毎日東進に来て、夜9時頃まで勉強する習慣がつくようになりました。自分のペースが確立してからは、毎日計画的に勉強することができるようになり、学力向上につながったと思います。受験勉強をしていく中では、成績が上がらずに悩んだり、勉強することが嫌になったりすることもたくさんありました。でも、毎日少しずつでもコツコツ勉強したおかげで、第一志望校に合格することができたと思います。受験勉強を通して、知識はもちろん、忍耐力や集中力も身についたと思います。これらを無駄にはせず、これからの大学生活で生かしていきたいと思います。

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ