東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2020/03/31 ㊗金沢大学合格 半年間で88点アップ!

 

半年間で88点アップ、金沢大学に現役合格した乙川 月音さんの合格体験記です!

【合格体験記】

 わたしは、自分のねらう学部に行くために何からはじめていいのか、このままで成績は伸びるのかなど、ひとりで受験勉強をすることに不安を持つようになったこと、友達で塾に行っている人が意外と多かったことから、高校二年生のときくらいから塾に行きたいと思うようになりました。部活動に所属していたので、部活動を引退した高校三年生の六月から塾に行き始めました。でも今思うと、塾に行き始めるのをもっと早くすればよかったと思います。 東進では二次試験でも使うのに苦手だった物理と化学の講座をとりました。学校とは違い、いつでも進めたり見返したりできるので自分の弱点の克服や授業の先取り、ちょっとした応用なども学ぶことが出来て、この二科目の理解が深まり志望校の合格ラインにも届くようになりました。また、わたしは英語がもともと得意教科だったのですが、高速マスターをするをすることで単語、文法に穴がなくなり、センター試験本番で九割以上得点することが出来ました。 東進に入っていいことしかありませんでした。行こうと思った過去のじぶんに感謝です。

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ