東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2020/03/30 ㊗新潟大学合格 一年間で137点アップ!

一年間で271点もアップ、新潟大学に現役合格した尾身 崇太くんの合格体験記です!

【合格体験記】

 東進に入校する前まで私は勉強と部活を両立できていなかったため、志望校に入れる学力の状況ではありませんでした。そこで友人の誘いで東進に入校し、週に2回は必ず東進に行くと決め、勉強の習慣をつけるようにしました。すると、模試の成績が格段に伸びるようになり、志望校も視野に入ってくるようになりました。部活を引退し受験シーズンに入るとセンター試験前日まで、私は毎日東進に来ると決めセンター対策を行いました。アドバイスとして、夏休み中にセンター10年分に手をつけることで、スムーズにセンターの傾向が入ってくるようになります。また、高速マスターは短期間で集中的に行うと効果的です。このようにして、私は志望校の安全圏まで学力を上げていきました。

 ところが、私はセンター当日でミスをしてしまい、前期の試験に落ちてしまいました。そこで、後期の試験に向けて担任の先生と東進で面接対策を何回も重ねて行い、後期の試験に合格することが出来ました。面接対策はとても役に立つので、面接が試験である人はぜひ活用してください。このことから私は、最後の後期まで諦めずに受験に望むことの大切さを学びました。たとえ前期で転んでしまっても終わりではありません。逆にそこがスタートだと思い込むことで気持ちの切り替えになると思います。後輩の皆さんには最後の最後まで諦めずに受験に望んでほしいです。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ