東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2020/03/31 ㊗東洋大学合格 一年間で202点アップ!

一年間で202点もアップ、東洋大学に現役合格した星野 圭さんの合格体験記です!

 

 

【合格体験記】

私は高校2年の春から2年間お世話になりました。英語に苦手意識があったのでその克服と受験に向けての勉強を始めたいと思って東進に入りました。
気合十分で東進に入った私はまず難度別システム英語を文法から始め、基礎をしっかり固めることで順調に点数も上がっていきました。ですが、それと並行して学校の授業やテストのレベルが上がっていき、学校での日々の勉強と、東進での受験勉強との両立の壁にぶつかりました。思うように受講が進められず、受験勉強の遅れに焦る私に担任の先生は今やるべきことを示してくださり、担任助手の先生は学校の授業でわからなかったところも教えてくださいました。特に理科で悩んでいたので、何時間もかけて化学や物理を何度もイチから丁寧に教えて頂いたことはとても助かりました。また、東進の先生はいつも応援してくださり、どんなに辛い時でも死んだ顔で毎日東進に通い勉強しました。
今振り返って、私が東進に入って特によかったと思う点は2つあります。1つ目は適度に自由に勉強できたところです。受講は自分のペースで自由に進められますが、何をしたら良いのか迷った時には道しるべを示してくれました。それも私の意見も尊重しながら一緒に考えてくれるのでやる気がでます。受験が近づいていくにつれパニックになりますが、間違った方向に行かないように常に見守ってくれていることはとても安心でした。2つ目は効率良く勉強が進められたところです。学校の勉強でつまずいていた私は本格的に受験勉強を始めるのが遅くなってしまいました。そこで20コマくらいに大事な点がわかりやすく詰め込まれている映像授業のおかげで短い期間でも5教科7科目しっかり取り組めました。個性的でおもしろい授業や問題を解くのに直結する授業が沢山ありました。
私が合格を掴めたのはこのように東進で勉強してきたからです。第一志望も私立大学もずっとE判定ばかりでしたが、諦めずに東進で勉強を続けてきて心からよかったと思っています。お世話になった先生方にも本当に感謝しています。自分の納得する結果となり、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ