東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2020-06-01 14:07:12.0 疑問はすぐに解決しよう!!

みなさんこんにちは!

担任助手の間ですうれしい

 

「少し暖かくなってきたかなあ」と思っていたら,あっという間に梅雨の季節になりましたね雨

外出自粛が続き、みなさんも何かと大変だったかと思います。。。

引き続き,体調管理に努めてましょう。

 

↓ 質問対応の様子です。

 

さて,みなさん勉強は計画通りに進められているでしょうか?

勉強すればするほど疑問やわからないことが出てくると思います。

でも,そここそが伸びしろパンチ成績アップのチャンスなんです人差し指

まずは「何が分からないのか」,「どこでつまずいてしまったのか」を自分の中で整理してから,丁寧に解決していきましょう。

効率よく勉強を進めていくためには,分からないところをそのままにせずに,ひとつひとつ解決していくことが非常に重要ですきらきら 

 

万代校では講座の内容や修了判定テストなどの質問はもちろん、学校の課題や定期テストなどの質問も対応しています!!

”モヤモヤ”が生まれたらそのままにせず,気軽に担任助手に質問してくださいねマラソンダッシュ

いつでも待っていますようっしっし

  

”モヤモヤ”が解決できたら,もう一度「自分の力だけで解けるかどうか」,「自分で説明できるかどうか」を確認してみましょう!

そして,いつでも自力で解けるようになるまで何度も復習しましょう。

そうすることで,より深い理解と知識の定着に繋がっていきます。

 

今の時期は焦らずに,地道に知識を積み上げていきましょう双葉

今の努力があとから必ず活きてきます。

きっと,「あのときやっておいてよかった~」と未来の自分が言っていることでしょう笑 

私たち担任助手も皆さんを全力でサポートしていきますので,ともに頑張りましょう力こぶ

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ