東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2021-01-01 09:50:45.0 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます富士山
本年もよろしくお願いします。

 

担任助手の間です。

いよいよ2021年のはじまりです!

 



万代校では、毎日多くの生徒の皆さんが登校し、集中力全開で学習に取り組んでいます。
これまでにも増して、生徒の皆さんのポジティブなエネルギーが伝わってきます。
私達もこれまで以上に全力でサポートして参りますので、よろしくお願いしますマラソンパンチ

まもなく、1月16日(土)と17日(日)には共通テストがあります。

今年受験する皆さんは、わずかな残り時間を悔いの残らぬように、ラストスパート頑張っていきましょう。

きっと、春が来る頃には笑っていることでしょうきらきら

 

また、当日の行動計画や準備も今のうちに済ませておけば安心です。

きっとたくさん注意事項は各所から聞いていると思いますので、
私がお伝えしたい、意外な(?)ポイントとしては、靴と靴下です。

雨や雪が降っていたら(おそらく新潟は降るでしょう…降らなければ最高ですが…)、「ブーツで受験するのはちょっとなあ。模試を受けているときと同じ靴が良いなあ」といる発想のもとで、学校で使っていた内履きや履き慣れたスニーカー等を会場に持っていくといいでしょう。靴下も水没してしまった場合は最悪なので、替えの靴下を一応持っておくと安心です。

 

そして、本番が近づくにつれて色々心配しすぎちゃう人もいるかと思います。とにかく何があろうと自分が会場にさえたどり着くことが出来れば、どうにかなりますから(こんなこと言うのもなんですが、こう考えると少しは楽になるかもしれません。)、なるべく平常心で過ごせるといいですね。平常心が1番ですよにこにこ

最後に、何よりも、生活リズムを崩さず、感染対策や寒さ対策も怠らずに、体調万全で臨めるように努めましょうクローバー

 


1・2年生の皆さんも東進での新年度がスタートしてから益々頑張っていますね。1・2年生での頑張りは確実に3年生になってから活きてきますから、今から計画的に学習を進めていきましょう。

それでは改めまして、
2021年もよろしくお願いします。

 

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ