東進衛星予備校 高田本町校

一覧を表示 ▸

2020-03-31 18:27:22.0 ㊗信州大学合格 1年間で57点アップ
新潟 高田 予備校 井手塾 東進衛星予備校 高田本町校 合格者イメージ 信州大学 医学部   保健学科/看護学専攻 合格
常木 麻衣 さん
2019年高卒生

新潟 高田 予備校 井手塾 東進衛星予備校 新潟 高田 予備校 井手塾 東進衛星予備校

 私は、高校2年生から東進へ来ました。浪人生活を含め、三年間ほどお世話になりました。三年目は、一年間平日は毎日九時から六時まで東進へ来るというルールを設けて、勉強をしました。最初は慣れず、とても辛かったです。でも、しだいに慣れてきて自分の志望校に対する意識も強くなり、自分にとって思い返してみてもとても良い環境だったと感じています。浪人前は、担任の先生やいろんな方から浪人生は伸びないと聞いていたので、自分でも覚悟はしていました。  でも、実際に自分が浪人生として勉強を頑張れば頑張るほど痛感させられました。何度も模試の結果に落胆し、涙を流しました。でも試験日が近づくにつれて、もう今さらあとには引けないと思い、覚悟を決めなおし諦めずに努力を続けました。  具体的には、記述力を伸ばすために、スタンダート化学の講座を受講しました。そのおかげでとても二次力がつきました。すべての試験が終わり、浪人して国公立の信州大学に受かることが出来たので良かったです。それぐらい自分でも頑張れたと思います。  東進の先生方、また同じ高校出身のチューターの先生、家族、友達、本当に多くの人に支えられて乗り越えられたこの一年でした。三年間東進で頑張ってきて本当に良かったです。最後まで諦めないことは大事だなと改めて思いました。これからも目標を明確にして努力を続けたいと思います。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ