東進衛星予備校 高田本町校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2021/03/11 ㊗新潟大学医学部合格! 1年間で232点アップ!

1年間で232点アップし、見事新潟大学医学部に現役合格した住安蒼さんの合格体験記です! 

 

 

【合格体験記】

初めは別の塾に通っていましたが、その塾での数学の授業に満足していなかった時、友人から東進の講座を勧められたことがきっかけで、高校3年生4月に入塾しました。

 

数学の講座として青木純二先生の数学の真髄シリーズを受講しました。

今までとは別視点で数学を捉えること、基礎から応用への発展のさせ方、など学ぶことが多く大いに力をつけることができたと思います。

数学の学習に悩みを抱えてる方は、青木先生の講座を受講すると良いかもしれません。

 

さらに東進模試も定期的に行われることから短期間での目標設定がしやすく、モチベーションの維持にも繋がり良い刺激となりました。

これから受験に臨む方には模試を最大限利用することで力を伸ばすことができる、ということを念頭において頑張ってほしいと思います。

 

私が医学部医学科を目指した当初の理由は高い目標を定めれば成績向上が最大限に見込めるからという軽いものでした。

しかし受験を終えた今、強ち間違っていなかったなと思います。模試で何度もE判定を出し、(最後までA判定は一度もなかったです。)

その都度悔しい気持ちになりましたが、その気持ちが受験期のよい燃料となり、私を成長させてくれたと感じているからです。

何かを失わずして得るものはありません。この受験期間であなたの人生が決まります。人生最大の山場、簡単に超えられる人はごく僅か。

最後まで何が起こるかわからないこの戦いを最後まで戦い切ったその先に、明るい未来が拓けると思っています。受験生の皆さん頑張ってください。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ