東進衛星予備校 高田本町校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2021/03/11 ㊗東京大学合格! 新潟県初推薦合格!

小学生の時から井手塾に通塾し、東進中学NET~東進衛星予備校を経て、

見事東京大学に県内初となる推薦選抜で現役合格した岩田侑馬さんの合格体験記です! 

 

 

 

【合格体験記】

小学生の頃から井手塾に通っており、東進中学NETで幾度となく東進主催の模試に参加していました。

東進からのDMで東進衛星予備校の存在を知り、高校1年の4月から東進に入学しました。

 

東進では、数学の真髄と高2ハイレベル現代文トレーニング、難関国公立大英語を主に受講しました。

数学の真髄は、その講座名にふさわしい知識を授けてもらうことができました。

また高2ハイレベル現代文トレーニングでは、林修先生による論理的な思考力を養成するために最適な講座でした。

難関国公立大英語では、読解にも多読にも偏っていないバランスの良い読解力を鍛える講座を展開してくださり、英語の成績を飛躍的に伸ばすことができました。

 

模試では東大本番レベル模試がお勧めできます。年4回実施されるかつ10日前後で返却されるのは東進だけですし、

1月に開催される回があるため、共通テスト後に2次へ気持ちを切り替える上で最適な模試でした。

 

担任では石山先生、清水先生、永井先生などにお世話になりました。三者三様の指導で、生徒のやる気を引き出すような指導をして下さったと思います。

担任助手の高島先生にもお世話になりました。先生の「アラビア語を学んでいる同級生」の話はとても面白く気分のリフレッシュになりました。

 

高校ではクイズ同好会と将棋部に高3の夏くらいまで在籍していました。自由度の高い部だったため、

時間があるときに部活に行く、という理想的な形で部活と勉強の両立ができました。

 

将来は研究者として経済学の研究を進めることで、日本の都市について考察を深めていきたいと思っています。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ