東進衛星予備校 高田本町校

合格体験記 一覧を表示 ▸

2022-03-11 18:32:41.0 2022年合格速報 ㊗金沢大学医薬保健学域薬学類 現役合格!

私は高校3年間東進に通い第一志望校に合格することができました。それは、東進の質の高い授業や東進が提供してくれる多量の演習問題の影響が高いと思います。

まず、私がお勧めする講座は、山口けんいち先生のスタンダード物理です。物理を暗記としてとらえていた私でしたが、彼の授業で物理の本質を学ぶことの大事さを 教わりました。これにより、難しい物理現象をよく理解することが出来るようになり、テストの点にもつながりました。又、大西先生のスタンダード化学もおすすめの 講座です。化学は勉強しなくてはいけないことが多く大変ですが、彼の授業は要点をコンパクトにまとめてくれ、わかりやすかったです。

次に東進の演習問題についてです。 東進では志望校別単元ジャンル演習、過去問演習10年分でかなりの量の演習をすることができます。演習はやってその出来栄えで一喜一憂するのではなく、復習も 忘れずに行いましょう。やって終わりでは、身につくことは何もありません。さらに、過去問演習講座では、解説授業もあるので活用しましょう。 最後に、私の年は共通テストが難化し、模試のような点を取れず、共通リサーチでも良い判定は得られませんでした。そこで、二次試験で挽回するために単元ジャンル演習を やりこみ、復習し、演習を重ねることで二次で挽回できました。

演習を重ねて思ったことは、基礎の大切さです。応用問題に取り組むことも大切ですが、点が伸びない場合は、基礎演習 をしましょう。どこが苦手なのかは東進のAIが判断しサポートしてくれます。又、高速基礎マスターを活用することで、短い期間で英文法の基礎を固めることができます。

そして、担任の石山先生をはじめとする、その他の先生方や受付の方々には本当にお世話になりました。 本当に有難うございました。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ