東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2022-07-01 17:23:16.0 上教大の学食

 

はじめまして!春から担任助手になりました、大平蒼(おおひらあおい)と言います拍手上越教育大学の一年生です。特技は、小学5年生から続けているヒップホップダンスで、今は大学のストリートダンス部に入っていますマラソンこれからよろしくお願いしますおやゆび

 

そんな私の人生初ブログでは、上越教育大学の学食についてお話していきたいと思います。上越教育大学の学食は、学生だけでなく、一般の人も利用することができます。メニューは毎週変わるので、何度行っても飽きません!

 

まず紹介したいのは、学食の定番カレーライス!

 

 

 

 

 

約300円でこのサイズ感!しっかりおなかいっぱいになります。大盛にもすることができるので、挑戦したい人はぜひ。辛さは中辛で、一度食べたらやみつきになってしまいます。そして、カレーライスは他のメニューと違い、毎日頼むことができるので、3食カレーライスなんてこともできちゃいます。

さらに、毎週金曜日は「カレーライスデー」で、100円引きになります!そのためか、金曜日はカレーライスを食べている人が多いように感じます。

 

 

 

次に紹介したいのは、私のおすすめ、丼ものです。

 

 

 

 丼ものにはいろいろな種類があります。

例えばからあげ丼。からあげ丼の特徴は、そのボリュームと味のレパートリー!

見た目以上にボリュームがあり、しっかりおなかいっぱいになります。私は一度、部活の前にからあげ丼を食べたのですが、おなかが苦しくて動けず、端っこで休んでいたことがありました。それ以来、部活前に丼を食べることは控えるようにしています。

味は、定番のマヨネーズや大根おろしなど様々あり、飽きずに楽しめます。

もし迷って決められなかったら、おまかせ丼を頼むこともできます。(写真はおまかせ丼です。)このおまかせ丼が結構人気らしく、私の部活の先輩は見るたびにおまかせ丼を食べています。

 

 

 

 

 

最後に紹介するのは、アラカルトです。

 

 

 

 

 

アラカルトは日本語で「一品料理」を意味する言葉です。肉料理や魚料理など、毎日ラインナップが変わります。どんなものがあるかは行ってからのお楽しみです。また、一品から頼むことができるので、「ちょっとなんか食べたいな」という時にもおすすめです。

 

 

 

 私の人生初ブログいかがでしたでしょうか。

最近は夏の暑さを感じる日も増えてきました。水分補給をしっかりして、体調管理に気をつけましょうグー

もう少ししたら夏休みもあります。夏本番に向けて頑張っていきましょうにこにこ

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ