東進衛星予備校 高田本町校

合格体験記 一覧を表示 ▸

2018-04-05 13:52:00.0 半年間で271点アップ!

半年間で271点アップし、見事に国公立大と有名私立大に現役合格した

【レジェンド】野本 恭吾くんの合格体験記です!

『合格体験記』

  私は、高校3年の8月30日に東進に入学しました。

以前から模試は受験していましたが、なかなか成績が伸びず、ギリギリのタイミングで入学を

決めました。 私が入学してからセンター試験まで4か月半しかなかったので、苦手科目と演習に

力を入れました。

まずは、過去問演習講座でセンター試験の過去問を10年分しました。

最初は10年もできるのかと思いましたが、1日に何科目進めれば間に合うのかを考えて、

計画的に毎日取り組みました。まだ入試レベルに到達していない科目もありましたが、ここで

問題形式に慣れることで、本番までにどのような学習が必要かを確認できました。

また、私は、古文と化学が苦手科目だったので、その講座も受講しました。

東進はレベルの高い講師の方が数多くいますが、初学者用の講座も充実していて、とても助かり

ました。

 東進模試もとても役立ちました。私が受験した模試は本番レベルなので大変でしたが、連続して

受けることで前回より伸びているところに自信を持ったり、できなかったところをどう克服するか

計画をたてました。

 担任の先生にもとてもお世話になりました。私は志望校がなかなか決まらず悩んでいましたが、

色々な提案をしてくれたり、背中を押してくれました。また、直前期の入学だったので、できる

ことが限られる中、効率よくできる講座を進めてもらいました。

 担任助手の先生にもお世話になりました。担任助手の先生は大学生で、年齢も近く、受験生の時

の話もしてくれてとても励みになりました。アドバイスももらって毎日閉校するまで東進で勉強を

がんばれました。

 私が東進に入学してから、一生懸命勉強した結果、8月のセンター試験から本番までに、271点

得点を伸ばすことができました。センター試験後は、答案練習講座で記述対策をみっちりとして、

減点されない答案の作成方法を学びました。

その結果、私は東京理科大学と国公立大学に合格することができました。

大学受験はとても厳しく、大変でしたが、入学してからのことを考えたりして、がんばれました。

東進に入学して、勉強と復習をしっかりして、合格することができました。

 私は、人の役に立てるように、大学で専門的な学習をしたいです。

両親や周りの人に感謝を忘れず、これからも努力していきたいです。

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ