東進衛星予備校 高田本町校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2018-07-01 14:27:20.0 勝負の夏がスタートします!

皆さんこんにちは。担任助手の井上です。

最近はだんだんと暑くなってきましたね。皆さんは夏バテ、熱中症大丈夫でしょうか?

しかし、そんな暑い中でも東進衛星予備校新潟万代校には受講だけでなく自習の為にも来校してくれる生徒が増えています。受験モードに切り替える高3生も多いようです!

 

そんなやる気に満ちた本校では6月17日に全国統一高校生レベル模試を実施しました。沢山の内部生、外部生が受験に来てくれたため、本校は満席となりました! 

 (本校にて6月17日に実施された全国統一高校生模試の様子です。)                   

 

 

受験生の皆さんのやる気をひしひしと感じております。実力を出せた人も、そうでない人も、失点してしまった分野をしっかりと復習し、次の模試に生かしていきましょう!

 

また今はテスト期間の学校が多い中、招待講習の申込が続々と届いております。招待講習はもちろん無料なので、悩んでいる方もどうぞお気軽に参加して下さいね。講習で学んだことを生かしてこの夏でライバルとの差を一気につけてしまいましょう!私も皆さんと本校でお会いできるのを楽しみにしています。

 

この時期はまだ思うように成績が上がらず焦ってしまう人も多いと思います。私も受験生のころは成績が夏休み終わりまで伸びず、不安で泣いたり、怒ったりしながら勉強していたことも多々ありました。しかしそんなつらい時こそ勉強することが大切です。他のことをしているとさらに不安になってストレスが溜まってしまうこともあるからです。ただ我武者羅にやるのではなく、自分の苦手を徹底的に分析し、優先順位を持って勉強していくのがお勧めです。また、これから来る夏休みに向けて得点の向上に重要な基礎の徹底もしっかり行っていきましょう。もし、辛いことがあったら一人で抱え込まず、私たち担任助手にも相談して下さいね。私たちも皆さんを全力でサポートします!

一緒に頑張っていきましょうね。では、また校舎で会いましょう!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ