東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2018-12-01 12:26:26.0 冬、突入です!

こんにちは!担任助手の武藤晟也です!

冬が本格化して、雪が降るようになる12月に突入しようとしています。体調管理をしっかり行っていきましょう!

 

今新潟万代校では、すぐ先にあるにやってくる入試に向けて勉強をする受験生や、テスト勉強の為に自習しにくる高校生と中学生のほかに、

冬期の招待講習生の方も続々と校舎に集まってきています。

生徒の皆さんは集中して勉強をしていて、とてもいい雰囲気の校舎になっています!

 

ただ、やはりどんな授業や講座を受けたり、自習をしたりしても、どうしてもわからない内容が出てくるとでしょう。

そんな時は是非とも!担任助手の先生に頼ってください!

我々担任助手はどんな勉強の質問でも受け付けています!

 

 

実際に生徒の質問に答えている様子です。

 

いろんなことを話したり大事な点を教えていたりと、我々も生徒の力になれるよう、全力で取り組んでいっています。

生徒が理解してくれて、「そうやるのか!」等のリアクションが見えると、こっちもうれしくなってしまいますね!

 

どの先生がどの教科が得意なのかは、それぞれの名札を見ると分かるようになっています。

もちろん、その名札に書いていない教科でも対応していきます!

 ドンドン質問しに来て下さい!

 

最後に、この季節はインフルエンザやノロウイルスが流行してくる時期です。

特に受験生の皆さんは、1週間の休みが大きな痛手になってくるような状況です。

マスク、手洗い、消毒などできちんと対策していきましょう!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ