東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2019-02-01 14:49:17.0 受験シーズン真っ只中です。

センター試験門前激励

 

こんにちはきらきら担任助手の平林です!

 

1月はインフルエンザが大流行していましたが、皆さん体調はいかがですか?

 

上の写真はセンター試験1日目に新潟大学の正門で受験生の激励を行った時の様子です!

昨年は大雪で大変でしたが、今年は新潟の冬には珍しく晴れていましたね※

緊張の面持ちで試験会場へ入場していく生徒に担任助手みんなでパワーを送りました力こぶ

 

 

さて、センター試験も終了し、今度は私大・国公立二次試験がやってきます!

今は私大・国公立二次に向けての勉強真っ只中ですね!

センター試験の自己採点をして、納得のいく結果が出た人、出なかった人それぞれだと思います。

どちらの状況にあっても気を抜いてはいけません!

センター試験の結果に一喜一憂せず、「今自分がやるべきこと」を明確にしてできる限りの努力をしましょう。

これほど勉強に集中できて、努力できる時期は長い人生の中で後にも先にもこの時期だけです。

私たち担任助手も受験生の皆さんが最大限の努力をできるよう精いっぱいの応援をしていきたいと思います!

この春、受験生全員に桜が咲きますように・・・クローバー

 

 

最後に・・・

何をするにも健康第一です!

勉強への焦りで夜更かししたりしていませんか?

しっかりご飯を食べ、よく寝ることが風邪を引かないための最善策です。

生活リズムを崩さずにもうひと頑張りしましょう!

手洗い・うがい・マスク風邪ひきも忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ