東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2019/03/30 ㊗埼玉大学合格 1年間で247点アップ!

 

 1年間で247点アップし、見事国立大学に合格した土田莉佳さんの合格体験記です! 

 

【合格体験記】

 私は高校二年の夏から東進に通い始めました。その頃は陸上部に所属しており、部活と勉強両立するぞと意気込んでました。しかし数週間後には、部活疲れたからという理由でスマホ片手にゴロゴロしていて、東進に通うのは週1ペースになりました。いざ引退してみると、友達関係のトラブルなどで全然勉強に集中できませんでした。2ヶ月おきにある東進のマーク模試で、周りとの学力の差だけがはっきり分かるようになりました。このままではいけないと思い、毎日東進に通い、閉館時間まで頑張ることにしました。ずっと勉強から避けてきたので、集中がずっとは続きませんでしたが、とりあえず時間を確保しました。模試で1桁点数を取ったことのある苦手だった古文・漢文は、東進の授業を熱心に聞き、自分なりにノートにまとめて何度も何度も復習できるようにしました。その他の教科もしっかり自分が納得するまで勉強するよう心がけました。また、暗記教科がセンター1ヶ月前まで覚えきれず苦労しましたが、友達と教えあって勉強しました。そのおかげでセンター試験本番は、全体的にかなり点数が上がりました。直前までE判定でずっとだめだと思ってた第一志望校に先生方からGOが下り、合格することができました。私はここから、最後まで頑張ることの大切さを学びました。判定が良くなくて悩んでいる子がいたら伝えたいです。「最後までわからないから、悩む時間も勉強に費やしてがんばろう!」

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ