東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2019/06/01 コーチングタイムを活用しよう!

こんにちは!担任助手の井上ですきらきら

この頃は雨が降ることが多くなりましたねかえる

雨音で目を覚ますのと水たまりが好きなので、雨の日も嬉しいです。

 

さて先月を振り返ってみると、多くの学校でテストがありましたね。

テスト期間になると万代校にも教室だけでなく、質問ブースにもより活気があふれていました!

私も生徒さんとお話したり、質問対応をするのが大好きなので、とても嬉しいです。

 

 

↑コーチングタイム(質問対応)の様子です!

私たち担任助手は東進のテキストだけでなく、学校の課題などの質問にも全力で対応しているので、気軽に質問に来てくださいねうれしい

私も万代校生だったのでよく質問に来ていたのですが、より効率的に理解できるポイントをここで少し紹介させて下さいコアラハーブ

 

1何がわかっていないのか自分なりに書き出す。

 

2自分のできるところまで解いてみる。

 

3アドバイスをもらって閃いたら自分でも解いてみる。

 

4一人でもできるようになったら、数日時間をおいてもう一度解けるかチェックしてみる。

 

などなど、しっかり自分の苦手と向き合う時間を設けてみましょう!

大変で少し面倒かもしれませんが、今の頑張りが受験の時の自信につながります!

私たち担任助手も皆さんのことを全力で応援しておりますマラソンマラソンマラソンチェッカーフラグ

 

6月には体育祭、考査、部活の大会などを控えている生徒さんも多いと思います勝ち誇り勝ち誇り勝ち誇り

忙しく大変だとは思いますが、そんな時こそ東進の質問ブースも最大限活用して、一緒に最高の学校生活を送っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ