東進衛星予備校 直江津校

東進衛星予備校とは 一覧を表示 ▸

2021/03/03 ②最高の授業へのこだわり。「理解」を徹底追及したIT授業 授業

 

最高の授業へのこだわり。

 

「理解」を徹底追求したIT授業

 

<最高の授業へのこだわり 実力講師陣

東進の講師は、日本全国から選りすぐられた大学受験のプロフェッショナル。人気参考書の執筆者をはじめ、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパートたちです。つまずきやすいポイントやその攻略法を熟知しているので、授業のわかりやすさは折り紙つき。「なぜ、そうなるのか」「どう考えればよいのか」にこだわる授業は、本物の思考力を養います。      

 

<学力を伸ばす最適な講座を選べる 通期講座

90分×20回※の授業で君の学力基盤をしっかりと固めるのが東進の通期講座。

他の予備校では週1回の授業で1年かけて学習していく内容を、高速学習により最短2週間~1カ月で修了することも可能です。 

また、高校入門から超東大レベルまで豊富なラインアップから君に合う講座を選ぶことができます。

※授業回数が異なる講座もあります。

 

<基礎から志望校対策まで 合格に必要なすべてを網羅 講座体系>

東進には通期講座・講習講座だけでなく、パソコンを活用して効率的に基礎を身につける「高速マスター基礎力養成講座」や

過去10年分の過去問の添削・採点指導を行う「過去問演習講座」など多様な講座を用意しています 

東進では、入試全範囲の概念理解・知識修得から志望校対策の演習まで、生徒一人ひとりが、

今の学力から志望校に合格するために必要なすべての学習を網羅し、第一志望校合格に向けて着実に学力を伸ばしていく画期的なシステムを提供しています。

 

 

<限りある時間を徹底的に効率化する 過去問演習講座>

過去問演習講座とは、過去問」を徹底研究し、そのエッセンスを抽出した講座です。

過去問最大10年分の問題演習をやりきることは決して容易なことではありませんが、確実に成果が生まれます。

「過去問演習講座」を合格への切り札としてください。

 
 

<ビッグデータとAIを融合し、君だけの個別対応プログラムを実現 志望校別単元ジャンル演習講座>

得点を飛躍的に高める方法、それは伸びしろが大きい苦手を克服することです。しかし、多くの受験生にとって苦手を正確に把握すること、そして限られた時間で克服するのは困難でした。  

そこで、東進では2017年に本講座を新設。この講座は、東進が保有するビッグデータをAIが融合した、一人ひとりに最適な志望校対策を実現する日本初の学習システムです。最大の特長は、AIによる学力診断と「必勝必達演習セット」の提案です。君の学力と志望校に応じた今の学習課題と、取り組むべき優先度を明確に特定し、それを克服するために最適な「必勝必達演習セット」を提案します。  

 

 

<これぞ、志望校合格の最後の切り札。万全の解答力を手に入れる 第一志望校対策演習講座

入試問題は、受験生に対する大学からのメッセージです。それは「こんな学生に来てほしい」という思いであり、その要件を満たす受験生のみに入学が許されます。だからこそ大学によって、難関私大においては学部によって、入試問題の傾向が大きく異なり、特徴的な問題も出題されるのです。

「志望校別単元ジャンル演習講座」では、伸びしろの大きな苦手単元・ジャンルを克服します。そのうえで満を持して、志望校で問われる力に対応するための演習に取り組むのが、「第一志望校対策演習講座」です。この講座で、大学が求める解答力をしっかりと身につけることにより、合格力は格段に上がります。                        

 

<入試頻出問題の解法や考え方、答案作成のコツを身につける 記述型答案練習講座

授業で入試頻出問題の解法や考え方など基本的なアウトプットの仕方を学び、問題を解き、確認テストや添削指導などを通して、答案作成のコツを身につけます。正しい解き方、答案作成の方法を学んでから演習すれば、演習にかかる全体の時間を短縮し、より多くの演習量を効果的に積み重ねることが可能です。基礎学力が完成している受験生を対象とした講座です。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ