東進衛星予備校 直江津校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2022/04/09 ㊗金沢大学合格! 1年間で69点アップ!

1年間で69点アップし、見事金沢大学に合格した川瀬智也さんの合格体験記です!

 

 

【合格体験記】

私は、中学三年生の時に東進に入りました。

当時は学習習慣があまりなかったのが受講や高速マスター、東進模試を進めることで

しっかりとした学習習慣が確立するようになりました。

 

私が一番おすすめする講座は、「高等学校対応数学」です。

理系でも文系でも共通テストの数学が人によって差を生みかねない上、

理系の場合は二次試験で数学Ⅲを使うことが多いため、

土台は早いうちから身につけておくことが大切です。

東進では学校の授業進度にかかわらず進めていくことが可能なので、

受験勉強に取り掛かる前に基礎は身につけておくことが大切です。

 

また、高速マスターは、

「英単語センター1800」と「英熟語センター750」を完全修得させておくことが大切です。

早ければ早いほど良いです。

単熟語は誤報問題ではもちろんのこと、

長文読解においても文章を読んでいくうえで、

また設問を解いていく上でもとても重要になってきます。

単熟語は見て瞬殺で意味が分かるようになって初めて修得したと言えると思います。

何度も練習を繰り返して徹底すれば英語での高得点にもつながると思います。

 

最後に、受験生としての一年間を終えて私は忍耐力がかなりついたと思います。

少し苦しかった学習をしたくなかったりしても、

未来を見据えて自分の希望する将来のためにも今はしっかりやろうと思って一生懸命進めてきました。

大学で4年間しっかりと勉強し、自分の望む道へ歩みを進めていきたいと思います。

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ