東進衛星予備校 直江津校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2022/04/09 ㊗山梨大学合格! 1年間で80点アップ!

1年間で80点アップし、見事山梨大学に合格した鈴木響元さんの合格体験記です!

【合格体験記】

私は、高校一年生の七月頃に東進に入塾しました。入塾した理由は二つあります。

 

一つ目は、

通っていた学校から与えられるコンテンツのみで、

大学入試を突破できると思わなかったからです。

毎日、毎週、永遠と与え続けられる課題をするだけでは、

共通テストに対応できる思考力は身につかないと感じました。

そこで大学入試に特化したコンテンツを取り扱っている東進に入塾しました。

 

二つ目は、

高校一年生のうちから、

受験生と同じく浮かんで勉強できることにメリットを感じたからです。

私は、高校受験の勉強を始めた時期が遅かったため志望校には入れませんでした。

なので、その経験を活かし早い時期から勉強するために東進に入塾しました。

 

東進では担任の先生から学習スケジュールを設定する大切さを教わりました。

私は、もともと勉強が苦手で好きではない上、

マイペースな性格のため、勉強時間が日でバラバラでした。

そこで先生から学習スケジュールを設定した方が良いとアドバイスを頂いたので、

実践しました。

すると、勉強することが習慣化され、

勉強時間を安定させ、さらに増やすこともできました。

 

私には将来の夢があります。

それは2050年に訪れると言われている世界的な食糧不足を回避することです。

このまま食糧不足に対する解決策が生まれないと

食料目的の戦争が起こる可能性があります。

そのようなことは、絶対に起きてはならないので、

それを解決、回避することが私の夢です。

 

東進生の皆さんも夢に向かって共に頑張りましょう。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ