東進衛星予備校 直江津校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2022/04/09 ㊗名桜大学合格! 1年間で107点アップ!

1年間で107点アップし、見事名桜大学に合格した堀田駿汰さんの合格体験記です!

【合格体験記】

私は高校1年生の7月から東進に通い始めました。

高校入学前から東進という名前は知っていたのですが、教科書レベルの内容を

完璧に理解している人のみを対象としている塾という誤った認識を持っていました。

もちろん、そのような上級者向けの講座は実際に存在していました。

しかし、教科書の内容理解を目標とする講座や中学校で習った内容を

おさらいする講座など幅広いレベルの講座が東進にはありました。

 

その中でも私が特におすすめしたい講座は、英語科の安河内先生の講座です。

近年、入試制度の改革により重要度が増した英語リスニングも、

安河内先生の授業を受けたおかげで点数を高い水準で

安定させることができました。

先生は授業内でリスニングの対策をしっかりと行ってくださるので、

勉強法が分からずに困っている方には強くおすすめします。

 

次に、高速マスターについて紹介します。

受験では、単語の理解度によって合否が決まるということは

珍しいことではありません。

本番のケアレスミスを少なくするためにも高速マスターの受講をおすすめします。

そして、東進では年5回程度模試があります。

私はこれを受験したことで、試験本番でも実力を存分に発揮することができました。

 

さて、ここまで読み進めてくれた方の中には、部活動も一生懸命取り組みたいと

考えている方もいるかもしれません。しかし、心配は無用です。

東進衛星予備校では授業を校舎のパソコンで見ることができます。

私も陸上部に所属し、週6回の練習でしたが、部活帰りに東進で高速マスターを

行うなど限られた時間の中でも勉強できる環境が整っていました。

 

最後になりますが、辛いことも多かった受験勉強を頑張り抜くことができたのも

担任の先生をはじめとするスタッフの方々のおかげです。

この場を借りて感謝申し上げるとともに、今後は夢を追い続ける人を

精一杯支援できる人材になることを誓います。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ