東進衛星予備校 直江津校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2022/04/09 ㊗白鷗大学合格! 1年間で79点アップ!

1年間で79点アップし、見事白鷗大学に合格した畔上大輝さんの合格体験記です!

 

 

【合格体験記】

難関大学に進学したわけではない私は、

一般的な合格体験記より違った視点で後輩にアドバイスをします。

私が東進で受講・勉強を始めたのは高校二年生の3月14日、志望校合格は3月9日、

つまり合格して進路先が決まるまで一年もたっておらず現役合格しました。

受験生時の共通テスト模試での採点割合が34%から最高割合65%まで上がったのは、

東進の学習カリキュラムのおかげです。

 

高校三年の春は、英語・数学の基礎固めを始めました。

英語では渡辺勝彦先生のシステム英文法Ⅲや、

数学では大吉巧馬先生の受験数学基礎を受講しました。

特に好きだった渡辺先生の講義は講義の質はもちろん、

眠くならないために意味のある雑談があったり、

具体的な数値を用いて受験生のモチベーションを維持してくれたりしたおかげで

英語の基礎力が短期間のうちにつきました。

また、渡辺先生の講義では受験合格のために、

「当たり前のことは当たり前に」という「約束」があり、

約束を守り邁進し続けた結果、現役合格ができました。

 

ここまででも、東進の授業は大変満足でき学力アップ、基礎力定着ができますが、

さらに効果的・効率的に学習ができるシステムがあります。

一つ目は高速マスターです。

特に英単語1800というメニューは効率的に英単語を勉強できます。

私は毎日、東進から変え15分前に高速マスターで基礎力をつけて言いました。

英単語1800では共通テストの英単語の97%をカバーしているので、

1か月で完全修得したら長文がスラスラ読めるようになりました。

二つ目は高校三年生から始める過去問演習講座と単元ジャンル演習です。

ここでは10年分斗過去問が解ける上、演習後にはわかりやすい解説動画があるので、

ただ解説を読むだけでなく、聴覚も使って学習ができるので非常に効果的です。

また単元ジャンルでは、自分の苦手な単元をAIが分析して、

自分の欠点を補ってくれるので、時間がない受験生には助かります。

 

このように東進では充実した学習カリキュラムが組まれているので、

私のように点数を伸ばすのは容易です。

そして私自身、当たり前のことは当たり前にこなしていたので、志望校合格ができました。

後輩には、東進を当たり前に活用し、当たり前に志望校に合格してほしいです。

応援しています。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ