東進衛星予備校 直江津校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2022/04/09 ㊗山形大学合格! 1年間で128点アップ!

1年間で128点アップし、見事山形大学に合格した熊谷光起さんの合格体験記です!

 

 

【合格体験記】

まず、私が東進衛星予備校を選んだのは、元々小学生の時に2階にあった井手塾に

通っていたのがきっかけで、そのまま中学2年生より東進で学習を始めました。

これは、入塾してから分かったのですが、

東進の映像授業はとても分かりやすいということです。

そのため、学校の授業+αの学習ができてとても受験勉強に役立ちました。

特に、安河内先生の講座や大吉先生の講座が興味を引くもので感動しました。

また、高速マスターは英単語1800や英文法750など英語系でお世話になりました。

ゲーム感覚でマスターできたので、負担にならず楽しく進めることができました。

模試では、共通テスト本番レベル模試が一番役に立ったと思います。

共テ本番での時間配分や戦略などを考える大きなきっかけになりました。

 

次に、私は東進の様々な先生にお世話になりました。

模試の度に面談を開いて、親身になって相談に乗ってもらったり、

受験勉強のコツを教えてもらったりと全力でサポートしていただきました。

本当に感謝しています。

担任助手の先生からは大学入学後のイメージや各教科のアドバイスなどを

いただいて助かりました。

私はテニス部に所属していましたが、勉強との両立がとても大変でした。

しかし、勉強に適した環境を自主的につくることで勉強時間の確保に努めました。

 

最後に、私は今後、幅広い知識を学ぶことができる応用化学科に進むため、

さらなる自己成長に向けて積極的に学び、沢山の知識、技能を習得したいと思います。

また、それを活かして沢山の人々の役に立てる人材になりたいと考えます。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ